降雪と排雪 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

旭川の今日までの積雪深は70センチ。

北海道の観測点120ヶ所のうちの深い方から33番目らしいです。

例年と比べてどうかと言うと、、、、ま、こんなもんでしょ?

ここ2日間の降雪は

21センチ、そこそこ降りました。


年末年始から、除雪された雪が道路の端に高く積み重なり道幅が狭くなり渋滞続きでしたが、主要幹線道路は排雪も進みやっとスムーズに。

ただ、住宅街の排雪はなかなか、、すれ違いは出来ないし、灯油配達の車が来たら通行止め、宅配の車も思う様に走れず混乱が続いていましたが、昨晩随分うるさいなぁと目が覚めたら、、、


我が家の前の道路も排雪が入った〜^ - ^



夏と同じ道幅に^ - ^

これから先どれだけ降るかはわからないけど、ここまで無くしてくれたから春まで酷いことにならずに済みそうで良かったー😄


作業の音が凄かったので、猫達も落ち着かない様子でしたが、排雪の車がいなくなり取り残しの雪をママさんダンプで片付けて戻ってきたら、、


梅ちゃんはボイラー室で暖を取り


OTTEと徹は並んで寝床に。


OTTEは柳行李に


徹は花柄バリバリボウル。


落ち着いた様です。

 

さ、朝ごはん食べて会社に行こうと思ったら、食卓に




、、、デカくて広告からはみ出しまくってます😓


邪魔だわぁ〜。