浜ちゃんのチャーハン | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

正月のお楽しみ、芸能人格付けチェック!

今年も面白かったですねー^ - ^


チェック3問目?

チャーハンのチェックで大半の方が選んだ浜ちゃんの海鮮チャーハン。

カネテツさんのほぼシリーズを使って作ったチャーハンが本物の海鮮を使ってミシュランシェフが作った物より選ばれるという、番組的には最高に面白く、ミシュランシェフには屈辱以外の何物でもなかったあの浜ちゃんチャーハン、、、作ってみたい。

レシピはすぐネットに出てた。



問題はカネテツのほぼシリーズ、、これが今まで何件探しても旭川で見た事ない。



ところが、、、8日に家内のバースデーケーキ🎂

買いにサロンドールまで行ったついでにフィール地下に寄ってみたら、、、なんと!魚屋さんにこれが!

ついにご対面。

カニ以外のシリーズは無かったけど、ほぼカニはゲット!


という事で、これを使って浜ちゃんチャーハンにチャレンジ!

ラードも紹興酒もあるし、ほぼホタテの代わりに本物の冷凍ホタテ貝柱もあったからそれを使ってイザ。



ほぼカニは切らないで、手でちぎってそれらしく。


ラード20g


冷凍ホタテは先に油通し。






、、、、いつもよりパラパラにならない〜。


ちょっと出来は悪かったけど


それなりに美味しく頂きました。

パラパラになりにくくて時間かけ過ぎてしまってカニの姿がほぼ無くなってしまった😰


今度はもう少し手早く、リベンジしますね。


ところでほぼカニですが、そのまま姿でも食べましたが、基本的には美味しいですね。

スギヨの香り箱シリーズと比べてどちらが上?と言われても、正直よくわかりませんが、どちらもなかなかよく出来てます。



では今日の猫さん

OTTE、バリバリボウルで寝てます




自分のお手手まくら



可愛い😍