大晦日に換気扇 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

大雪を理由に、今年も手抜きの大掃除😆


最低限やってこれで良し👌と思っていたら、、、家内が昨日、キッチンの換気扇だけお願いね😗って、、😰、、、そこが一番大変なやつなんだけど、、、😅

という事で、早朝から。

お父さん、何が始まるの?


えっ?サボっていたお掃除だよ。


強めの洗剤も使うから、OTTEはお手伝い無しで、遠くから見ててね。


そうそう、そこからね。

後ろに徹を従えて、流石OTTEさん良い場所キープ。


今回はフードの下カバー、完全に外せる事がわかり裏も徹底的に。

2時間かかってピカピカ✨に。


終わったらOTTEさんチェック!




お父さん、角の部分がちょっと、、、。

人には厳しいOTTE、ご指摘の場所手直し(笑)

今度はOKよ。


と、チェックに忙しいOTTE、、席を立ってる隙に



梅ちゃんバリバリ、



やっぱり徹を従えてる感じ(笑)


すぐに取り返したOTTE


徹、ここはわたしの! 梅子が来たら追い出しなさいよ

って、言い聞かせてる様です😆

今は安心してお昼寝中。


雪も止んで静かな大晦日。


そろそろ毎年恒例、友人が打ってくれる年越し蕎麦が出来上がる頃かなぁ?