バインミーと言う食べ物。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記


フォロワーの春香さんおすすめのバインミーが先日旭川に。

そもそもバインミーって何?

バインミー

ベトナムのサンドイッチなんですね。

キッチンカーEDOYAさんのそれが凄く美味しいらしく、自称EDOYAの追っかけの春香さんが

(´ ゚д゚)ぜしっ

って言ってたから(笑)

先日買ってみました。




一押しはるんだん、、、るんだんってなんだ?

兎に角買って食べた感想は、、、


美味い! 今まであんまり食べた事ない様な、、かなりエスニックな感じ、パクチーも嫌いじゃないのでとても気に入ったんですが、旭川には滅多に来ない様なので、、、味を忘れないうちに真似してみました^ - ^



一応ルンダンなる物を作り、ベトナム風なますも沢山いれ、もちろんパクチーも。


感想は、、、美味いです。

結構近い、、、家内もこんな感じだったねと。 


もう一度EDOYAさんのを食べてもう少し改良しないとと思いますが、悪くないです。


バインミーの事を調べていたら、本場ベトナム🇻🇳で一番人気のお店のことが出ていて、世界遺産の街、ホイアンにその店はあるそうです、、

世界一美味しいお店

実は、、、ホイアンに行ったことあるんです。


せっかく行ったのに知らなかったから食べてない😓

たぶん、このお店の近くも行ってたはずなのに、残念!



今日の旭川、、寒いです。


いよいよ積もるかなぁ




OTTEは高所お休みどころで、、、


徹も外みて何思う、、、