決まりは無い。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

うちの猫達、ここは私の寝床、、、こっちは僕の、、、って言う決まりはほぼ無い。


まー、夜は徹が僕のすぐ隣

これだけはほぼ決まりだけど、他は結構色々で。


特に日中とか僕が寝る段取りになる前はもー、適当で。


さっきまでOTTEがいたまた花柄を徹が横取り、、、OTTEさん譲って今度は飯切りにOTTEが。


取られたと思ってか、徹が様子見に。


梅ちゃんは籠に。


OTTEと梅子がチュっ。


可愛い😍

徹もそばに寄せようと、バリバリボウルごと動かそうと思ったら、、

怒られました😓



この時間、早く寝ようと徹が何度も呼びにきます

もう床の間でスタンバッてます。




ここからは昆虫の話、、、。

また蜘蛛ですが、これは滅多にみない珍しいクモ。


調べたら、黄金グモの仲間の様で。

この蜘蛛は実に興味深い物を作るんです。








このギザギザの糸。


隠れ帯とも白帯とも言われていて、なぜこの様な物を作るかは諸説あり、興味のある方は、

『黄金グモ』『白帯』などと言うWordで検索してみてください。


こんなのを作る蜘蛛も。

これは凄い!鬼蜘蛛のそれより迫力ありますねー。