マヌル猫 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記


動物園HPより


旭山動物園にマヌル猫が仲間入りしてもう4年。

一度は見たいと思いながら未だ行っていなかった動物園。

昨日家内や姪っ子達が行って会ってきました。


とても可愛かったらしい、、、、家内もう少し背が高けりゃもっと上手く撮れたと思うけど今回はこれで我慢(笑)  僕も早く会いたい気持ちが強くなって来たー😁



新しいフード。


何度か書いてる我が家のフード事情。

カリカリはこのところ安定して決まったものを食べてますが、ウエットフードを見直しする事に。


水分補給と猫のご機嫌とり(笑)にあげているウェット。あくまでもカリカリの補助です。


いなばのパウチ製品が買いやすい、値段も手頃、猫も喜ぶ、、、で最近はこれが多かったんですが、添加物が多いなぁと家内が気にし出し、僕もそれは感じていたけど、一度の食事に一袋を3匹で分けていたので量は少ないんですが、それが毎日となると、、、、

で、見つけたら時々買っていたのが無添加のこれ。

こっちの方がパウチよりは高いけど安心安全な品質。

ただ、いなばの物はみんな喜んで食べますが、こっちのは、食べる時と食べない時があるんですよねー、猫だから(笑)


でもやっぱり今後はこれに、、、

と言う事で、箱買いしようと思いネットで調べたら同じ会社が凄くお買い得なの出していると知り


内容量5倍の400g入りなのに値段は倍以下。


?それにしても安い、、、中身が違うのか?


メーカーに電話して確認したら、添加物等は小さい缶詰と同じでビタミンEがプラスされてるだけ、ただ、マグロの部位に違いが、、大きい缶詰には血合の部分も多く混ざっているとの事。

それなら安心安全に変わりはないし、もしかしたら猫はそっちの方が好きかも?


と言う事でひとケース大人買い。








24缶、4.8キロ


安心な内容。


これで食べてくれなかったら、お父さんとお母さんが食べるしかない😓



なるほど、たしかに黒っぽい中身。

匂いは問題無し。


で、猫達は、、、






全員もりもり^_^


徹は少し残したけど、すぐにOTTEがそれも綺麗に片付けてくれました。


この量ならひと缶で5回分はあるのでパウチの半額ぐらい。

とりあえずは24缶食べ切って欲しいなぁ^ - ^


満足そうなふたり。


とりあえず安心しました^ - ^