品質保持期限 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

結局今朝の気温は予報より1度下がって12度。

外に出たら流石に寒かった😨

でも日中は32度予想、、、この寒暖差で北海道の野菜や果物が益々美味しくなっちゃって困ります(笑)



徹、寝床定位置の床の間で半切りバリバリボウル

障子は開けてるけど、窓は閉めたまま。

ガラスが冷えて空気が冷たい。


今朝の徹。

昨晩もこの中でずーっと寝てた、、、。

もうすっかり徹のベッド決定です。

いい子いい子。



女子〜ズは暗いうちから運動会。

僕が起きてからも微妙な空気、、、。


階段でガンを飛ばしてた2人、、まだ戦闘モード?


腹が減っては戦はできぬってやつ?(笑)


腹が減る、、、と言えば、災害のほぼない旭川ですが、我が家も少しは備えが。

水と乾麺、カンパン、は多少ストックしています。

納戸を整理していた家内が出してきたのがこれ


未開封の三立のカンパン、、懐かしい。

何故かバグパイプ吹いてる兵隊さんが書いてある(笑)

あー、これはだいぶ前に用意した物、、、流石にもうダメかなぁ?と思い品質保持期限というのを見てみたら


2006年6月て、、、、


一瞬今が何年なのかわからなくなるぐらい古い。

16年前に期限切れ(爆笑)

でもさ、これカンパンだし、、、

あけてみたら


見た目、匂い全く問題無し!


流石三立、やりますねー。


で、食べて見たら、、、美味い😋

熟成されて旨味成分増えてたりして(爆笑)

かっぱえびせん以上にやめられない止まらない。

あっという間に食べ切りそう^ - ^


それにしても、缶詰って凄いですねー。