今日は何の日? | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今日7月10日は、全国的には参議院議員選挙の日だし納豆の日でもある。


という事で、今朝は納豆スタート。


実は昨日の夕食は家内が作った冷やしラーメンだったんですが、ひきわり納豆もトッピングしてあって、、、はじめての経験でしたが凄く美味しかったー(笑)

納豆蕎麦があるんだからそんなに特別じゃ無いのかも、、。


そう言えば、昔は関西方面の人は納豆食べないって言ってたけど、今は結構食べてるらしいですよね?

こんな美味しいもの食べてなかったなんて信じられん。


我が家の今日はなんの日。

例年なら、7月の第2日曜日は我が家のさくらんぼ🍒祭り。

採りきれない沢山のさくらんぼを友人知人に集まってもらってみんなで収穫祭なんですが、今年はなかなか採りごろにならなくて、先週はまだまだ小さいし酸っぱくて、、どうも今年は、、、と思っていたら2、3日前にやっと甘くなり、


量は少なめだけど少し採れるかな?と思っていたら、あっという間にカビが出してしまいほぼダメ😓


この状態では、わざわざ来てもらう様な出来では無いので今年は諦め。

自家用に大丈夫な部分少しだけ採ります。


もう一つ。

今日は6週に一度の猫砂全取り替えとトイレ洗浄紫外線消毒の日。

こんな日に限って曇りで陽射しが凄ーく弱くて紫外線弱そうだけど、、、涼し目で過ごしやすいからいいか😊


朝は外気温度計 18度。

窓を開けて気持ちの良い気温。


猫達も外の匂い満喫。











外に向かって徹がにゃー。

OTTEもにゃー。

梅子は、、、滅多に鳴かないし鳴いても小さな声で弱めににゃ。

何を言っているのかなぁー(笑)


庭の露草に蜂が来て一生懸命働いてます。

うちの中では


へそ天でだらけてる漢が1匹、、働かんわぁ😓


、、、、無防備、、、


では、スーハースーハー、、、、ご馳走様でした😃