キャットニップ | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

先月の今頃のブログに、キャットニップの種を事務所で蒔いて芽が出た報告しましたが、その後成長スピードは遅く、(小さな鉢、少ない土、そこに3本建てが原因かと)一か月経ってもまだまだ小さいんですが家を持って帰ってきた。



もちろんOTTEさんがチェック。


2階で寝ていた梅ちゃん、何か察知したのか降りてきた。


やっぱりまたたび的なちょっと気持ちいい感じになるんですねー。

それにしてもまたたび、一か月かかってここまで育ったのに瞬殺でした(爆笑)


徹は気づかず2階で二度寝中。


僕は今2階の徹の隣でこれを書いてます。

徹が僕に気づいてちょっと甘えにきた。



手にスリスリ。


キャットニップ無くても、徹はこれで満足😃


頭グリグリ


甘える漢徹。

可愛い😍




本日曇りの旭川。

このところの山仕事で脚が疲労気味なので今日は出掛けずゆっくり静養。

と言っても何もしないではいれないタイプ(-。-;

リクエストもありいつもの菓子3種。


ゴマとアーモンドのフロランタン、アーモンドチュイルとスノーボウル。


チュイル、、サクサクで美味しい^ - ^


今回はアーモンドの方が良い出来。



さ、午後からは何を作ろうかなぁ〜(笑)