こどもの日 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今年9月で珊瑚婚式の我が家。


ずーっと子供は居なかったのでこどもの日とは無縁だったのが、4年前の9月遂に親に^ ^



それ以来弾みが付き今や3人の親に(笑)

次女の梅子、今日で3歳になりましたー😊


去年のお誕生日。

 

歳を取ってからの子供は可愛いと言いますが、どの子も本当に可愛い良い子ばかり。


この次女梅子は、、


ご存知つーさん一家の五つ子のひとり。

まだ外猫時代の子猫達。



早いなぁー、うちに来てもうすぐ2年、、




身体も大きくなったとはいえ、我が家では一番小さい梅子。





大きな声で鳴くことは無く、小さい甘えた声で擦り寄ってこられたら堪りません^ ^

とても可愛いんですが、、、うちの子の中で一番気の強い子。(北海道弁では きかねわらし)

お姉さんのOTTEが毛づくろいしてくれてもお返し無し、嫌になったら手で突っぱねる。

あんなに仲良しな徹にも、気に入らない時は頭にパンチ繰り出したり(笑)足蹴りしたり(爆笑)


そんな事してもOTTEや徹は本気で反撃する事もないから梅子益々増長して〜。


まー、OTTEさんは時々教育的指導で激しく追い回すこともありますが、、、そんな時も梅子は半分遊びっぽくて。


こういう猫って、あざと可愛いって言うのかなぁ?

😤お父さん、あざとは要らんわ(梅子)


どの子も我が家一員として欠かせません。来年のこどもの日もみんな揃って迎えられます様に😊


PS

梅子の誕生日の晩餐はマグロにしましたー。


あまりはお父さんが美味しく頂きましたー^ ^