工事 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

北海道の夏は暑い期間も短いし、湿度も低くて過ごしやすいんです、、、、と言っていたのは昔の事。


今じゃ下手すりゃ関東より暑いことも沢山あるし、湿度だって充分高い!


当たり前に家の中にいる人が熱中症になる事も。

特に去年は酷かったー、、、、


と言う訳で、今年もまた同じように暑かったら、、自分達も還暦過ぎて環境適応能力もどんどん落ちてきているので今年こそはエアコン。


今の時期なら工事屋さんも混んで無いし、機械も昨年モデルが割安で。

そんな訳で昨日工事と相成りました。






配線の為床下にも入るので、収納庫片付けてたら、、やっぱりOTTEが😓



吹き抜け部分に取り付ける為室内に作業用足場を組む段取りして、床の養生したら爪研ぎされて😓


徹と梅は隠れてもOTTEは足場のチェック(笑)


工事が始まったら流石に隠れましたが、職人さんが昼休みで居なくなったらすぐチェック!


OTTEさん、現場監督ご苦労様。


おかげさまで綺麗に設置できました😝


足場を組んだついでに、薪ストーブの煙突掃除も出来てバッチリ。



いつ暑くなっても良いですよー😀


これ、床下収納庫の奥の方にあった賞味期限一年以上前に切れたエビス

大丈夫かなぁー、、、今晩ためしてみようかなぁ?(笑)