クラッキング | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

猫が何かに向かって「カカカ」「ケケケ」というような鳴き声を出すクラッキング。

理由は解明されてないらしいですが、、、まー自然に出てしまうんでしょうね(笑)


あるサイトにはこんな事が書いてありました。

狩りの対象である小動物を見つけたものの、それを見過ごさざるを得ないというジレンマが、クラッキングとして表れている可能性が高い


理由はどうあれ可愛いです

最近は梅子がやる回数が一番多いかな?

OTTEもたまに、徹は、、、やらない主義らしい(-。-;




ビビニャン続報。

ひと梱包2個入りのビビニャン、我が家は多頭なので両方とも開封しました。

あれから梅子さんも何度か、、、

少し使用感あるでしょう^_^


そして一番使っているのが、漢黒柳徹‼︎


みんな突然だし、やってる時間は短いからなかなか撮影は出来ないんですが、徹は結構やってます。


使用感益々出て来た。


置いてる場所のせいか、片方がよく使われてる。


並べてみると結構違う。


おー、徹だいぶ使ったわねえ『OTTE)


じゃ私も🙂


やっぱり違和感?

終わった後後ろ足プルプルやってました(笑)


爪を触った感じ、まだそれほど効果はない様ですが、1週間後が楽しみです。