お菓子教室 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

一月下旬に初めて参加したお菓子教室、2月はタイミングが合わず断念、今月はこちらの休みと教室の空きが合ったので2回目の参加。

やっぱり女性ばかりだった😓

今回はレアチーズケーキとスノーボール




下に敷くスポンジ。


スノーボールにフリーズドライいちごパウダーを

終わった後はみんなで試食も。


美味しかったー🥰



我が家に持ち帰った一台も切って家内や友人と。

チーズケーキはいちごの部分とカラメルの部分の二層にクリームをのせてトッピング。

やっぱり直接習うと細かいポイントがわかるので為になります。

来月からは土曜休みは無理だと思うので暫く行けないかなぁ〜。

残念。


前回の教室で習ったフロランタン。

生地の厚さ等多少自分好みに変えながら5回ほど作ってほぼ納得していたんですが、最後のカットがどうも上手くいかなくて、、。

先生が使っていたのは、波型のパン切り包丁。

我が家にはなかったので、最初はピザカッターや普通の三徳包丁でやったけどいまいち。

さしみ包丁で、、、うーん、もう一歩。

と言う事で、たまたま期間限定のポイントをもらえたものがあり、それで買いましたパン切り包丁。


どうせなら、機能とデザインの良い物と言う事で、柳宗理の物。


なかなか美しい😊


切ってみたかったのでもう一度フロランタン。

裏から切るんですが、物凄く使いやすい!


これはゴマのフロランタン。


こちらはスライスアーモンド。



パックして完成😊



今回は大満足。

やっぱり道具だねー🙂



お父さん、これなら売れそうね(=^x^=)



昨日はお客さんが来て、、、やっぱりOTTEがお相手。



さー、なでるでしょ(OTTE)


背骨マッサージ(笑)

今までで一番触らせてくれたーって喜んでました^ - ^

OTTEとの仲良し記念日に決めたらしい😊



その頃あのふたりは、、、



2階のベッドでお昼寝〜。




よくわからんけど絡まってました(笑)



?何か用ですか?(徹)


用が無いならジロジロみないで下さーい(徹)


ごめんなさい🙇‍♂️