今日はなんの日? | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

3週間ぶりに土曜休み、今日はまたお菓子教室に行ってきます😀


今日は啓蟄、虫が穴から出てくる日。

まー、これは本州の方で、こちらは大体2ヶ月後かなぁ?


他には、、

ほほー、スチュワーデスの日、、、スチュワーデスって言葉懐かしい^ - ^

昔は客室乗務員の女性をこう呼んで、男性はスチュワードって言ってたのに今じゃ総称キャビンアテンダントとか、、、あれ?ウェイトレス、ウェイターはそのままかな? それとも総称あるのかなぁ?


あとは、、、安藤百福の日って、カップヌードルの人ですよね?  朝ドラのまんぺいさんだ(笑)  毎日色んな記念日ですねー(笑)





では、猫達。


昨日は、OTTEに見送られて出勤





で、帰宅時は、、






徹のお出迎え!^ - ^


えっ?本当にこっち向いてるのかって?

見てます‼︎ 絶対に見てます‼︎(笑)



このふたり、先日は小競り合いをお見せしましたが、昨日はOTTEがテーブルに乗っていて、そこに徹が行きOTTEさんをぺろぺろしたらしいんです。

そのあと、、、


徹、怒られました(^^;;


梅ちゃんは、、、

我関せず(笑)



おまけ。

以前ブログに書いた『銀の匙』がパッケージになった牛乳。

ずーっとあの牛乳を愛飲していますが、道東の根室、釧路方面限定特選パックが、いつもは行かないスーパーに売っていたんです。






絵自体は同じ、パックの色は違って、中身はもちろん違うもの。

値段は普段買っているものより50円ほど高かったけど試しに買ってみた。


早速飲んでみたら、、、


美味い❗️


と言っても、よつ葉の牛乳はいつも美味いから😁

違いは、、、濃さと香り、、、とか言いたいけど、それもよくわからん(-。-;

高かった分ぐらい美味しかったような、、変わらんような、、、


成分もほぼ同じ、製造所は違います(笑)


結論。

いつものでいいや(笑)