フライパン。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

中華鍋のない頃は、チャーハンも普通のフライパンで作っていた。

フランス🇫🇷製T-f○○のテフロン加工の物を。

中華系の調理の時はついつい火を大きくしてしまうのがダメだったんだと思うけど、だんだん焦げ付く様になってしまい、使い難くて我慢の限界超え、新しい物に交換。

今回は見た目の美しさと軽さから🇯🇵北陸アルミ(HOKUA)のアルミフライパン、内側テフロンコーティングに。


この辺りでは売っているお店が無いのでお取り寄せ。

もちろんOTTEはすぐに段ボールイン!

買ったのは26センチと22センチの物、、外側はアルミ素地そのままなのでとても美しい^ - ^


OTTEさん.テフロンの状態はどうですか?

いいんじゃない?(OTTE)


箱と梱包材はOTTEさんに進呈。

いいね、これ。


フライパンの評判。

ネットで調べると、こりん星から来たと昔言っていたあの人が宣伝しているメーカーの物の評判が凄く良かったけど、


🇨🇳外国製で、見た目と色がイマイチ気に入らない、、、、、迷ったけど、今回は🇯🇵国産のHOKUA製に。


まだ使ってないけど、初めは凄く良いに決まってるので、、問題は耐用年数と、いつまで美しさを保てるか。

年月が経たなきゃ分かりませんが、強火にしない事と、お手入れ次第で随分変わるとおもいます。

強火料理は中華鍋に任せて、これは大事に使おう^ - ^

道具が新しくて綺麗になるのは気持ちがよい物です。空き箱にも猫達大喜び😁


ちょっと大きいけと、梱包材も入っていたからOTTEさんは気に入ったみたい。

他の子は、、、





徹は結局一度も入っていません(-。-;