少し冷えました。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今朝、我が家の外気温度は氷点下15度。

ちょっとこんな遊び^ - ^


水筒にお湯を入れて天に向かって振りまけば、、


一瞬にして雲に、、、って言うほど上手く撮れなかったけど、やり直すの面倒なので以上。


外からツララを折って来て猫の前に。


やっぱりOTTEが一番面白い(笑)



本日も休みに出来たので、またフロランタンを、、少しレシピ変えてつくってみました。


これはアーモンドバージョン。

前回より生地を薄く、温度管理をより厳しく。

焼き上がり綺麗に出来ました^ - ^

カットも定規をあてて4センチ角に。


こちらは胡麻バージョン。

今回は黒胡麻も混ぜてみた。


黒白の比率がちょっと、、黒はもう少し少ない方が良いですね。


こちらカットの端材。

これがまた美味い^ - ^


ついでにアーモンドチュイルも。

随分焼きムラが、、、これはオーブンのせいかなぁ?





オリンピック、各種目予選始まってますね。



フィギュア団体の、宇野昌磨もアイスダンスもペアも素晴らしかったー。

この段階で既に感動の嵐(笑泣)


勝っても負けても、頑張っている姿を見ただけでウルッと来る。

これで誰か金メダルでも取っちゃったら、、、おかしくなりそう😅

これって、感受性が豊かになったからではなく、感情の抑制機能が歳と共に低下したからなんだってね(爆笑)

まー仕方ないね、還暦過ぎたんだし^ - ^

さー、今日もハンカチ用意してオリンピック見よーっと😀