銀の匙 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

銀の匙

荒川 弘(あらかわ ひろむ)さん👩の漫画で舞台は北海道、十勝の農業高校。
アニメ化もされていて、僕はアニメでみた。
色々考えさせられるシーンも沢山あり、とても興味深い内容で、、、見てない方は機会があれば是非。

その十勝の、僕がいつも愛飲している乳業メーカーと荒川さんのコラボの事が2月1日の新聞の一面広告に。




コラボパッケージ   可愛い。


これ欲し〜い!

2月1日、早速お店に行ったけど、、無し。^ - ^ー 次の日も次の日も、、、で、今日の帰り、、やっと見つけてget❣️  可愛いです。










アニメの中には名言も沢山。


 『無理しないで休んどきな
疲れを取るのも仕事のうちだよ。』

うん、これもいい言葉です。
そんな訳で明日も休める事に^ - ^

と言っても外出は極力控えなきゃならないので明日と明後日の工作用の道具や食材仕入れて帰宅。
ちょっと改良したレシピでもう一度フロランタン焼いてみます。

今日の猫。

僕のパーガーの紐に、、あー、ベタベタのぼろぼろになりそう。