連休 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

仕事がひと段落したので、今週と来週は土曜も休みにして二週連続連休に^_^


金曜夜、帰宅すると


OTTEさんお出迎え😃

窓のところ除雪した甲斐があった(笑)


休み1日目の昨日は、豚まん第4弾。

毎週少しずつ改良をして昨日で完成形に、、、の予定が、味は良かったけど皮の調子がもう一歩。

完成は次回に持ち越しです。




猫が僕のベッドでまったりの土曜の昼

少し離れてはいるけど、徹と一緒のベッド。


目が素敵^ - ^



毎月6日は、六花亭と言うお店の『おやつ屋さん』と言う店頭企画商品の受取日。



今回はぼたもち+強飯。


予約の限定販売なんですが、これで¥600。

今月は大当たり(笑) 全然好みじゃない月もあるんですよね、、来月は何かなぁ〜。


日曜の朝。

食後の猫達。


みんな好きな場所で朝からお昼寝?(笑)


僕は、、今日も蒸し物(笑)


本日はお赤飯ニコニコ


只今の湿度、70%❗️

蒸し物すると凄く上がります^ - ^


これだけ湿度が有ればコロナも撃退です。



今日ブログを書こうとしたら、新しい機能が増えていて、写真に枠取りしたり、テキスト入れたり、何枚かを一緒にしたり。

折角なので使ってみたけどまだ慣れないから使い難い。

今回は練習と言う事で。