竹子 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

昨晩竹子の飼い主さんから写真が。
竹子が家猫になって2ヶ月半。

最初の頃はずーっとこもってなかなか姿も見せないびびりさん、、、トイレも上手く使えない、、
人はもちろん、他の先住猫ともコミュニケーションとれない竹子。

考えたら、うちは梅子も黒柳徹も外にいる頃からかなり触れる様になってからの家猫だったけど、竹子はほぼ触れない、、、餌が食べたくて何度か手から食べた事があるけどいつも隠れているビビりさんで、ある日突然捕まって初めての家に入れられて、知らない人と先住猫、、、そりゃびびるよね。

ひと月以上経った12月に頃届いた写真。
ちゅーる系をあげるときだけそばにくる様に(笑)
他の時間も2メートルぐらい離れたところからガン見されると嘆く飼い主さん。

それはね、ソーシャルディスタンスをとっているんだよとなだめる僕(笑)

その頃には他の猫達とも随分近い距離感になっている様で、、、
竹子にとっては猫が居て良かったかと。

未だに触らせてくれないらしいけど、随分最初の頃とは様子が違うし、トイレはもうすっかり使いこなしている様です。
おねだり上手で困りますと主さん。

うちの3匹より仲が良さそう^ - ^
キジトラファミリー。

幸せそうで良かったよかった(^。^)