連休 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

連休です(*'▽'*)
祝祭日は休まないことが多いんですが、冬場ぐらいは暦通りにしようかと^ - ^

昨日のブログでひとり遊びの動画載せましたが、梅ちゃん今日は棚に直のり。


でも、その段の物を取りに行ったんじゃなく、天板を気にして、、、なら天板に乗れば良いのに、、、全く理解出来ん!(笑)


今日は梅子のひとり遊び動画で。


徹が冷めた目で見てました(笑)

今朝も4時に起こされて、遊んで食べたらみんな二度寝。

徹はキャットウォーク。
梅子はストーブ前
OTTEは箪笥の上。


移動して徹は高所お休み処、、見えん(-。-;

OTTEは新聞読みに来ました(-。-;
毎日読まないとね(=^ェ^=)




さあ、今日は鏡開き。
乾燥して割れてカビも出た鏡餅、砕いて悪い部分除いてただ今干してます。

これを素揚げして、揚げ餅雑煮にします。
ちょっとおかき的な餅を入れた雑煮、これまた美味いんだなぁ😋