猫の牙。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

猫の牙
資料画像

上の写真はネットで拝借した物ですが、猫の牙ってなかなかの迫力(-。-;

うちの子達はみんなまだ若いから、歯はまだまだ健康に見えるし、歯磨きはしてあげてないけど、一応デンタルケアになる飲み水をあげてるし、噛んで歯磨きになるおやつみたいなのもあげているので心配はいらないと思う。
手で無理やり開いて歯を見る事は恐ろしくて出来ないので(笑)大きなあくびをした瞬間に

覗き込んで点検しています^ - ^。


どの猫もみんな牙を持っていますが、徹のそれはなんだか長くて、、、
ぶちゃいくな写真です(笑)


口元にちらっと牙が。
顔をぐりぐり撫で撫ですると手にあたります。


この時は半分眠ったような状態。

へそ天。

のびのび^ - ^

ちなみに伸ばすと
結構伸びま〜す(笑)



長い牙のことはネットで調べると比較的オス猫に多いらしい。
通常は特に問題ないみたいだけど、見た目でちょっと怖い。

今朝は、布団の中で家内の足がモソモソ動くのが面白かったらしく、あの牙で思いっきり狩られたらしいです、家内(爆笑)
ジンジンすると言ってました。



お母さんごめんなさい、獲物だと思ったの(=^x^=)


誰にでも間違いはあります、、偉い!徹はちゃんと謝れる子、お父さんは許しますよ^ - ^