山菜三昧 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

昨日はヘソの街よりもう少し南の街の山の上で仕事の打ち合わせ。

クマ注意です(笑)
前に行った時も道の真ん中に熊の💩があった危険な場所。
入林する時開けるゲートの付近に、、、
鹿さんの脚がバラバラに4本、、、(-。-;
危険な予感、、、





大丈夫です、全員生還しました(^^)

ところで、この時期の山菜と言えば蕨に蕗、独活、笹竹、って辺りかな?
この山には蕗しか見当たらなかったけど、帰りの道中ちょっと裏道入ってみたらありました。
またまたワラビと今回は独活も。
見ると採りたくなってついつい。
家に帰ったらもう真っ暗(-。-;

独活。
蕗と蕨。
あ、珍しく右手(笑)
やっぱり左手の方が使いやすいのか?
スンスン



ウドハ ドクトクナネオイダナァ

オイシクナイナァ.(=^x^=)
一通り調べたらもう興味無し。

採ったからには食べれる様にその日のうちに処理。
結局下処理終わったのは23時30頃(笑)
疲れました(-。-;


今夜は友達と「山菜の夕べ」
天ぷら、炒り煮、酢味噌等々肉無しヘルシーメニューです(^.^)

ワタシハ  シカヲタベタイワ(=^x^=)