お手伝いと実りと。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今朝はちょっと寒い北海道。
外の温度計は9℃、、日中は26℃まで行く予報。
朝起きたら先ずはカーテン開けて^_^
お手伝いしてくれるOTTE。
、、、、それは開けてる感じじゃないけど、、(-。-;

今日も良い天気。
葡萄やさくらんぼも小さな実がついた。


これからの天候次第ですが、今のところは順調。



昨日もヘソの街まで仕事に。
道中気になるものが。
ワラビの育ったやつ。


ちょうど良いワラビ^_^    美味しそう^ - ^
見たら採りたくなる(笑)

まだまだあったけどこれくらいで。

仕分けのお手伝い^_^
一晩かけてアク抜き完了。
一キロ弱あったから、しばらく楽しめそう。

北海道では今が旬。
採りたてはちょうど良い歯ごたえに仕上がり、 初夏の味満喫です。

お手伝い猫。
こんな事もしてくれます。

猫の手が借りられるので、大助かりです(^。^)