店長とアスパラ。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

本日の仕事は北海道のヘソの街。
帰りに丘の街にあるオスピエ市場さんに寄ってみた。

野菜直売所。

ここの店長さんは(=^x^=)




ちょっとおデブ(笑)
これは2年前。

この店長に会いたくて?こちらのお店に伺ってはもふもふさせてもらってました。

それが縁で、こちらの方が仲人となり、OTTEが我が家にやって来たんです。

去年は何度行っても店長不在で会えず(-。-;

今日は1年半ぶりぐらいに会えました^ - ^
実は今年の冬、体調を壊し体重は一時2.5キロまで落ちてもう春は無いと覚悟したそうなんです。

それでも諦めずに点滴や手厚い看護で快方に、、、今は体重3.5キロまで回復したそうです。
でも随分小さくなったなぁ〜(-。-;




元気になってね〜。

そこで買ったアスパラ。
美味しそう〜。
アスパラを立て茹で出来るパスタパン^_^
中カゴ付き。
カゴの横に付いているフックをヘリに引っ掛ければ、アスパラの下の方を先に茹でられるすぐれもの。
取り出しも楽。
採り立て茹で立ての旬のアスパラは、、、甘くて美味しかった^_^