(有)中村鞄製作所。 | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

いろいろあって、こーちゃんのランドセル選びが遅くなっていました(はなちゃんの入院ですね)。



先日、家族で立ち寄ったイオンのランドセル売り場を覗いてみたら。広告宣伝費がかかるからでしょう。著名タレントがテレビCMしているものが高いのはもちろんそれだけではなく、イオンのPB品も予想外に高いのに驚いてしまいました。



それならばと。



何故か幼稚園からカタログを配られた。工房兼ショールームが自宅から車で20分程にある。




{9F030DC0-FA0A-4634-838A-B4918037BD7A:01}
(有)中村鞄製作所へ。




{ADCEBCAC-55C3-45FB-AD65-7B36BA2857C1:01}
朝一で行って来ました。




{E8AAB942-923C-4F52-9557-E991729CEF31:01}
シーズンだから朝一でこの混み具合。




{819B538C-BE80-45A2-9F7D-1E5673C5A625:01}
こーちゃんとカタログで候補を2つに絞ってましたのでスムーズに決定。




{507DAEC9-83FC-4BD8-9B5B-49B7EE242F48:01}
デザインやスペックは共通。選ぶ素材のみで価格帯が変わります。




{63FF616F-71F7-4AE8-9942-7A4A61EE97D4:01}
先日見たものよりも、同じ素材ながら2割程安いし(早期割引利用)。




{AB7E25A0-2888-4EC9-9D6C-8ED3A266D631:01}
何より2階の工房で職人さんが作られており。作り手さんにより近い鞄のほうが6年間、丁寧に愛着を持って使ってくれると思って。




{EE6BEA03-A9FD-4A38-9E2B-93F37F259B5D:01}
※工房の様子。




{7E1592D7-F926-4814-BA73-3F6B608886CB:01}
※ネットより拝借。平日は見学出来るとか。




{CA5294AA-8FA8-4720-BF0E-B703C0AA9FCE:01}
納品日は偶然にもろしーた夫婦の結婚記念日にして嫁の誕生日の10月某日(大安)。こーちゃん、ランドセル大切にしろよな!




{B23A4AAE-B4ED-42DA-8535-327A5A8FBCDA:01}
※結局浮いたお金で久々に家族で外食をしてしまったオサーンからの投稿。