伝説の鯛焼き。 | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

大晦日の午後。



事前にその情報を聞いていたろしーたは、チビを誘って電車に飛び乗りました。2つのミッションを遂げる為に。




{6E559FA9-330D-42FF-A644-95B7F47ABD28:01}
そのミッションとは、このFLRをあるお方に届けること(使命に燃え上がるチビの真剣な眼差し)。



もう1つは…




{9D61B505-CED0-426B-90C1-DE8441D2F747:01}
そう、T林市在住の主婦、ルシファー様(仮名)が「これパンケーキやん!」と絶賛されていた「伝説の鯛焼き」を購入する為に大掃除を抜け出したのでした。



ところでこの暖簾。達筆な店主さんの直筆なのですがいかがですか?素敵すぎる…。




{15143A0E-496B-42C1-B177-47D5FD61C463:01}
はい、ご存知印屋さんが西新井に出店されてるとの事でお邪魔して来ました。



朝からチビとワクワクしていたものですから。ルシファー様の記事を読み直し、まずはカスタード味を1つ注文。どれどれ…




{2285C820-6282-4D0D-AFF6-5580CE8C59EE:01}
チ「ふっ~、ふっ~。おいちー!」



おとーしゃんにも食べさせてよ。



えっ!?




{41434F91-0502-46B1-9FBB-F2BAA47B10A5:01}
こ、この生地の厚み。食べてみると、これ本当!パンケーキやん!



「美味い、美味いよ!」(カイ•シデン風)



すかさず餡子も追加。




{EB887813-8DF0-4F67-B094-F19135982275:01}
やはりこの厚み!氏曰く、カスタード味とは生地の味付けが違うよう。確かにカスタード味はパンケーキのようなほのかな甘み、餡子はそれ自体の甘さを際立たせる味付け!



世の中にな薄皮の鯛焼きもありますが、ろしーたには断然こちらの方がイイ!もうこれは食事ですよ。この鯛焼きと牛乳があれば、刑事(デカ)の張込みもモチベーション上がること間違い無し。




{383E90E7-C593-4666-A2E6-3ABBF43677A0:01}
そして溢れる感情を抑えきれなくなったチビが、お店の前を通りかかる人達に次々と(一方的に)話しかける。



チ「ここのたこ焼き、美味しいよ!」



(たこ焼きちゃうよ!鯛焼きだよ!)



チ「こーちゃん、ここの鯛焼き。クリームの食べたよ!美味しかったよ!」



大晦日の慌ただしさの中、微笑んでくれる方や無言で立ち去る方。チビのめげない宣伝活動?にろしーたは苦笑い。



買物袋で両手が塞がったご婦人。鯛焼きを買うべく並ばれていましたが。



チ「重そうだねー。ナニを買ったの?」



チ「こーちゃん、印屋さんの鯛焼き食べたよ!美味しかったよー!」



フランク過ぎるだろ!全てのチビの言動を印屋さんに見られました。少し恥ずかしい(笑)



チビと同い年くらいの女の子を連れた(綺麗な)ご婦人が「昨日カスタード買ったら美味しくて!また買いに来ました。」とか、おばちゃんが「お兄ちゃん、いつまでやってるの?」とか。



いやいや、絶対マジで。リピーター増えるでしょう、これは。




{57807093-0470-48E3-9B95-F5AE6D1D9B5A:01}
大晦日に集まる実家用に大量発注させてもらいました。生地の厚さ故に、焼き上がるまで時間がかかります。ろしーた達のせいで購入を断念されたお客様、ゴメンナサイ。



そして…



{7F93604B-7926-4B37-A835-16BBFF5C96E5:01}
これまた「伝説のわらび餅」も購入。これはろしーた実家にも持って行きました。相変わらず美味し!



そして印屋さんからチビに…




{63075664-D02D-4BB2-8E40-087413837BBF:01}

{D337DA45-4FFF-4959-BB71-F50A1ED4684E:01}

{8F881D05-421F-4528-8285-9FB4017CAC84:01}
な、なんと!仮面ライダードライブのガチャガチャをプレゼントしていただきました。チビが店頭で大興奮!他のお客様の邪魔だよ!(笑)



{0F7CFC28-8AD4-4989-8013-8459CFC9D54B:01}
年越しそばのあと、皆で鯛焼きとわらび餅いただきました。絶賛の嵐は元旦まで続いたとか。



そして…




{D3D76447-C070-418E-ABF0-F8123B03CE2C:01}
チ「印屋さん、ガチャガチャありがとう!映画館で待ってるゼィ!」



すっかりドライブになりきるチビ。



印屋さん、年末のお忙しい時にありがとうございました。年末年始に皆で美味しくいただきました。




{01EB51EB-4E44-4854-B40C-F5716E8BBAEE:01}
チ「印屋さん、また買いに行くゼィ!」



おしまい。






~追伸~
FLRはチビの手から印屋さんへ無事に届けられましたとさ。