平らな道で…よく転ぶ子 【僕の世界観#7】 | グレーとタスク

グレーとタスク

タスクです。
学習障害(グレーゾーン)と分かったのは39歳
生きるの大変でした。
でも…
自分のブログで共感したり
前向きになる人いたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

 

 

学習障害(グレイゾーン)

を持っている。

 

 

タスクですニコニコ

 

 

 

前回のブログでは

 

 

 

僕が

アイドル的に

 

 

 

保育園の

人気者だったことを

書きました。

 

 

 

 


 
前回の続きはこちらから↓
 
 
子供の頃から
平らな道で…
 
なぜか…
 
 
よく転ぶ子でした。
 
 
廊下
部屋の中
平な何もない道
 
 
 
など…
 
 
 
母は
人よりよく転ぶなと
思ってはいたけど…
 
 
 
気づきます!
 
 
 
カカトを
浮かせて
歩いているなぁ…
 
 
 
みんなと
なにか違う…
 
 
 
やっぱり
よく転ぶ
 
 
 
歩くたびに
足が『痛い』と
言い始める
 
 
 
やっぱり
おかしい
 
 
 
お医者さんに
一度
見てもらうことに
 
 
 
病院で
足を調べてみたら
 
 
 
他の人より
アキレス腱が
短い事が発覚
 
 
 
骨とアキレス腱が
ふっついて短くなっている
稀なケースらしい
 
 
 
だから
よく転ぶ
 
 

 

 

だから

足が痛い

 

 

 

身体は成長しようとしてるのに
アキレス腱が
伸びないから痛い
 
 
 
いつかは
歩けなくなる
可能性がある。
 
 
 
なった理由で
考えられるのは
 
 
 
妊娠8ヶ月で
産まれてしまったので
 
 
 
アキレス腱が
成長しきれなかったみたいです。
 
 
 
5歳の時に分かり
 
 
 
8歳の時に手術しました。
 
 
 
小学3年生
成長に合わせて
手術したそうです。
 
 
 
アキレス腱を
骨から剥がして
延長する手術
 
 
 
手術は無事に成功しました。
 
 
 
 
大人になった現在
 
 
 
ジャンプしたり
走るのが
苦手
 
 
長時間
立っていることが
苦手
 
 
今でも
たまに
つまずきます。
 
 
 
今思うと…
歩くことが出来てる
それだけで幸せです。
 
 
 
手術してくれた
お医者さんに…
親に…
 
 
 
感謝してます。
 
 

次回、ビックリマンブーム到来

【僕の世界観#8】へ続く