5月突入! | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんばんは、船橋前原校の山本です。

 

5月になりました。

新学期が始まり1か月が経ちますが、学校生活は慣れてきましたか?

中学生の中にはそろそろ校外学習や修学旅行といった行事が始まる方もいるかもしれないですね。

 

そして高校生は今年度初の定期試験だと思います。

高校の授業は、中学とは教科数も増えその分進みも早いです。

中学生の時は何となく1週間前に対策を始めたら何とかなっていたテストも、高校だと科目数や量が増え難易度も難しくなるのでそうはいかなくなります。

また高校では赤点があり、授業の単位が取れないと最悪留年してしまう可能性もあります。

やっと受験が終わって華の高校生活を楽しんでいる高校1年生にとってはまた勉強…となってしまうかもしれませんが、今のうちに頑張っておくと2年後の大学受験で楽になるかもしれません!

是非毎回の定期試験で高得点を目指してください!

 

▽TASUKE塾の詳細はこちら▽

 

 

▽タスケ予備校の詳細はこちら▽