来年に向けて | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんばんは、船橋前原校の山本です。

 

もうすぐクリスマスですね。

今年は日曜日がクリスマスイブ、月曜日がクリスマスなので家族でクリスマスを楽しむことが出来る人が多いのではないでしょうか。

生徒の皆さんも冬休みに入っているのでお昼は友達とクリスマスパーティーをして夜は家族と過ごすという話も聞きました。

受験生にとっては今年のクリスマスはあまり楽しめないかもしれませんが、年明け本番までの栄養と元気を美味しいものをたくさん食べてチャージしておいてください!

 

そしてクリスマスが終わると年越しです。

共通テスト、私立入試と受験生にとってはこれまで頑張ってきた成果を発揮する月になります。

この1年頑張ってきたことを悔いのないように全力で出し切れるよう、冬休みでも体調管理には気をつけてベストなコンディションで入試に臨めるように準備していきましょう!

 

受験生ではない皆さんは残り3ヶ月ちょっとで進級です。

次の学年に上がる前にやり残したことや受験に向けての準備を始めておくと良いスタートが出来ると思います。

 

クリスマスや帰省、お出かけ等楽しいイベントがこれから待っているかと思いますが、それも楽しみながら空いている時間にはこれからの準備を少しづつ始めてみてくださいね。