春の強敵 | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんにちは、船橋前原校の山本です。

 

春休みも終わりを迎え、徐々にお休みモードから学校モードへ変わってきてますね。

生徒では、環境の変化で疲れている生徒もいたりと少し慌ただしくなってくる時期かと思います。

 

そんな中で最近よく生徒から聞くのが、「花粉症」の症状の辛さです。

薬を飲んでも体のだるさだったり、頭痛がする(薬を飲み忘れた日はもう帰りたいと思うほどらしいです...)ことや目のかゆみもあり、授業に集中できないほど支障をきたしているそうです。

 

私自身は幸いなことに花粉症でないため、そこまで辛いものとイメージが無かったのですが何人かの生徒に聞いても大勢の子がこの時期の花粉で体調と気分が悪くなるとのことで、花粉症って恐ろしいなと思いました。

また最近では、国会で花粉症が社会問題と議題として挙がっているので花粉症の人が過ごしやすくなるようにどうにかなっていってほしいとは思いますが、自然に発生してしまうものに対する対処って相当難しいなと一人で考え込んでしまいました(笑)

 

まだまだ花粉は続くと思いますが、薬を忘れずに飲んで耐え忍んでいきましょう…。

ただ無理は禁物で、本当にきついときはしっかりと休息をとって新学期新しい環境・友達とたくさん楽しい思い出を作ってきてください!