進級進学おめでとうございます! | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

 

こんばんは。TASUKE塾鎌ヶ谷校の高口です。

 

皆さん、進級または進学おめでとうございます!🎊

本日はあいにくの曇り模様で少し残念な天気でしたが、ビシッと決めた服装で帰宅する入学式を終えた人を数人見かけました。

進級組の人はクラス替えなどもあり、心機一転頑張るぞ!と前向きな気持ちの人が多そうですが、進学組の人は気持ちの方向が半々な印象。私が聞いている範囲では、新しい学校に馴染めるかな?友達は出来るかな?勉強に付いていけるかな?という不安の方が強い感じがしました。卒業式を終えたばかりというのも相まってか、親しい友人との別れや親しんだ校舎から新天地へと、どうしても不安な気持ちになりがちですよね。こればかりは早くその環境に適応、慣れるしかないと思います。

 

そんな皆さんの気持ちに関係なく始まるのが授業!まだ友達が出来ていなくてボッチなのに・・・なんて言っている暇はありません!人間関係は第一印象が大事ですが、勉強はスタートダッシュが大事です。最初でつまずいてしまうと取り返すのが大変です。友達作りは様子見している人も多いですからまだ猶予がありますが、授業は初回から気合を入れましょう!分からない所はどんどん聞いてくださいね!

進級組の皆さんも、新しい後輩にアドバイスしてあげてくださいね。