新学年の開始 | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんにちは、TASUKE塾船橋前原校の山本です。

 

ご進級・ご進学おめでとうございます🌸

4月も1週目が終わりそうですが、中学生は明日から学校スタート、高校生は入学式を終えたりこれからだったりと新しい生活が始まろうとしていますね。

中でも新中1や新高1は新しい環境での始まりということもあり、緊張と楽しみが相まっていると思います。

 

特に高校になると、中学と違って色々な中学校から集まってくるので中には同じ中学の人が一人もいない状況もありえるので楽しみよりも不安の方が大きい!という声もよく耳にします…。

私自身も人見知りをするタイプだったので、高校や大学の入学式は教室に入るのも怖かった思い出があります(笑)

ただ、振り返ってみると友達にはすごく恵まれたなと感じます。初めに話しかけた人ももちろんですが、席替えや何となく話してみたら意気投合して大人になっても仲よくしている友人もできました。

最初はみんな怖そう!というイメージでしたが、話してみたら気が合う人だったり、イメージと違ったなんてことは多々あると思います。

新入生の皆さんも、難しいかもしれませんが先入観ではなく自分からまずは関わってみることが大切です!

待っているうちにタイミングを逃してしまうこともあるとは思うので、長そうであっという間に過ぎてしまう3年間を存分に楽しめるよう自分から何事にも挑戦していってほしいと思います!