妊婦健診7回目&助産師検診 | ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

アフリカン男性(ベイビーちゃん)とお付き合い→同棲→入籍しました。
明るく穏やかに、時々ふざけ合いながら、全てに感謝しながら健やかに生きております。

※アメンバーは、コメントなどで交流させて頂いた方、私がフォローさせて頂いている方に限らせて頂きます。

妊婦健診7回目、

30週3日です👶🏽チュー飛び出すハート


妊婦健診ではいつものエコーと、

前回、また心臓がよく見えずだったので、

じっくり見られてました👋🏽👶🏽


異常無しお願いキラキラキラキラキラキラ


1360gから、

1708gへと成長グッ👶🏽


今回も一週間程大きいようですが、

健康的に大きいそうです筋肉👶🏽



そして、私の呼吸困難についての話。


5日に、

私はベビちゃんニコ(父)と喧嘩して、

息が苦しくて、

産婦人科に電話したんですよネ💦


すぐ仲直りするけど、

私のメンタルのせいで

最近喧嘩が増えてしまって…ショボーンショボーンショボーン



※ベビちゃんニコ(父)が

苦しそうな私を心配して、

「救急車呼ぶニコ!

と、110番を発信しようとしてましたアセアセ



産婦人科の電話対応の人は、

サバサバ系の女性。

・赤ちゃん動いてる

・出血無し

・お腹痛くない

だったので、

産婦人科では受診対象外。

という事で、家で大人しく、

ベビちゃんニコ(父)に

寝かしつけられましたタコパーニコ



妊婦健診では、

その事について聞かれ、

私の最近のメンタルのアップダウンが多く、

泣くと呼吸がしににくなる、

仕事中も息苦しくなる、

と、相談しました。


ドクターは、

苦しくなった時の

呼吸法を教えてくれましたキラキラ


姿勢を正して、

肺をしっかり膨らますイメージで、

腹式呼吸グッキラキラ


だそうですキラキラ


んで、

血液検査も、尿検査も、

体重の増え方も通常なので、

特に心配はいらないという事でしたグッキラキラ



苦しくなって電話した時の女性は、

対処法を教えてくれませんでした。


「大変なら救急外来に電話してください。

祝日料金になると思うけどね。」


でした。


メンタルに関してドクターは、

「喧嘩は普段の時も起きるからね💦笑

妊娠すると誰でも喧嘩が多くなるよウインク

これは通常の事電球

でもあまりに気持ちが大変だったり、

落ち込んだ時はすぐに電話しておねがい

出産前も出産後もフォロー出来るように

しているのでおねがいキラキラ


優しい…キラキラ


近くにいた看護師さんも、

優しい笑顔で頷いていましたキラキラキラキラキラキラ



ミニベビちゃん👶🏽は

相変わらず元気元気👋🏽👶🏽ルンルン



今日の3Dエコーはお顔の全体像が

なんとなく見えましたお願いピンクハート


でもやはり動いてるので、

ハッキリは映らないそうです笑


元気でなによりネ👶🏽チュー飛び出すハート








エコー載せますネ。


















鼻大きいネェ❗️笑



ニヤリとしておりますニヤリ





本当最近メンタルがヤバくて…

イライラや落ち込み…


でも、そんな私を

ベビちゃんニコ(父)は

一生懸命支えてくれています泣キラキラ


んで、検診でも

ドクターに優しい言葉を貰い、

ミニベビちゃん👶🏽にもエコーで会えて、

心が暖かくなりましたお願いキラキラキラキラキラキラ




んで、初めての助産師検診。


こっから私のイライラの話になるので、

苦手な方はここでスルーしてくださいm(__)m




助産師検診では、

新生児の検査の説明を

早口でされ、

先にもらった冊子の説明も

早口で淡々とされ、

乳首摘まれて終わった感じでした真顔


「何か質問ありますか?」


も、いっっっっさい無く。


この女 この女性、

私が息が苦しくて電話した時の

 女性だったようです。




新生児の検査の同意書のサインを

かける所書いて、

提出してくださいという事で、

助産師検診終わった後、

せっせと書いて提出しました。


早口すぎて、何言ってんのか

ほとんど理解できず。←



・7月15日が出産予定日なので、

6月17日から?ベビちゃんニコ(父)には

禁酒のお願い。


・たぶん今月中??に、

入院の荷物を揃える。


・入院する時に持って来る荷物と、

後から持って来てもらう??荷物と、

入院前に持って来てもらう??


とかなんとか言ってたけど、

何言ってるかわかりませんでした。←



んで、そんな話聞いて、

30分以内に終わり、

料金2000円くらい。


とある事を聞きたくて、


私「⚪︎⚪︎はこの病院はできますか?」


助産師

「なんですかそれは?」


私「⚪︎⚪︎です。」


助産師

「無いです真顔

(食い気味で)



私が出産の時、

この女この人が付き添うの…?


めちゃくちゃ嫌だ…ゲローゲローゲロー


まあ、他にも助産師さんは

多くいらっしゃるようなので、

(ウェブ情報)

良い人に当たりますように。



私の電話番号と、

ベビちゃんニコ(父)の

名前と電話番号を聞かれました。


助産師

「旦那さんどこの国の人?」


私「カメルーンです真顔


助産師

「日本語わかる?」


私「あまりわからないと思います真顔うずまき

少しならわかりますうずまき


助産師

「たすさんの国籍は?」


私「日本国籍、

日本生まれ日本育ちです真顔


助産師「旦那さんは?」 


私「カメルーン国籍です真顔うずまき


いやいや、カルテ見てようずまき

まぁ、再確認かな。

色々聞かれるのは当たり前ですよね。


助産師

「2人でどうやって

しゃべるの?」


「英語ですよ真顔ムカムカ


どうにかしてしゃべってるに

決まってるだろチーン

結婚してるんだぞチーン


あれか?翻訳アプリか???

最近良いのあるみたいネグッ


何語がわかりますか?

どのように話してますか?

とか聞けばいいのに。


ダメだネ、

メンタル穏やかじゃない私は、

イライラしやすくて真顔もやもや


接客業じゃない人に、

良い接し方、言葉の選び方を

求めても仕方ないネ。


この人の本業は、

赤ちゃんとママを守る。

無事に出産させる。

ですもんね。


んで、退室の際には、

「寒かったりするから、

身体大切にしてね〜ウインクキラキラ

とか言ってきたけど、なんなのチーン


ドア開けると待合室がすぐあるから、

他の患者さんへのアピール?


ダメネ、

こうやって人の事をジャッジしては

いけませんネ。


話し方とか対応が私と合わなくても、

私とミニベビちゃん👶🏽の命を

しっかり守ってくれる方なら、

大歓迎です。


きっと時間が押していたのでしょう。


私の後に、

赤ちゃん連れのママさんが

すぐに入って行ったので。




と、こんな感じで、

メンタルのアップダウンと

息切れに疲れている私です。