塩。 | ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

アフリカン男性(ベイビーちゃん)とお付き合い→同棲→入籍しました。
明るく穏やかに、時々ふざけ合いながら、全てに感謝しながら健やかに生きております。

※アメンバーは、コメントなどで交流させて頂いた方、私がフォローさせて頂いている方に限らせて頂きます。

ここ最近、

玄関に塩がパラパラ落ちていますキョロキョロ


ん?なぜキョロキョロ

塩だよネェ??


まぁ、犯人はもちろん、

ベイビーちゃん筋肉ニコ(父)

だよネェ笑


掃除をしても、

またパラパラと落ちている…キョロキョロ


はてキョロキョロ???


靴磨きとかに使ってるのかキョロキョロ??


まぁ、どう使おうと良いけどもタコ花



私が休みの日、

ベビちゃんニコ(父)が

仕事から帰って来ると、

キッチンに来て、

手に塩をかけて洗っていますキョロキョロ


なぜキョロキョロ??


ベビちゃんニコ(父)の仕事は、

オイルで汚れるので、

塩を使って洗うと、

汚れが落ちるのかな??電球


ハンドソープもあるんだが…キョロキョロ

塩の方が良いのかなキョロキョロ


手、荒れないのかな?


ベビちゃんニコ(父)ボディは

乾燥肌だけど、

お手手は潤ってるんですよネパー


だから、大丈夫なのかな??


キャワイイネェチュー飛び出すハート笑← 


不思議ネェ電球と思いつつも、

特に気に留めてませんでしたタコ花



私が仕事から帰って来て、

アパートの階段登ろうとしたら、

ベビちゃんニコ(父)が、

丁度階段から降りて来ましたタコ飛び出すハート


私「パパしゃーんお願い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ベビちゃんニコ

「オカーリ、ママしゃんニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ちょいとベビちゃんニコ(父)は

出かけようとしていたようでしたが、

私のバッグをフツーに持って、

私の手を取り、

一緒に玄関まで来てくれましたニコニコ飛び出すハート


ジェントル・パパしゃんニコネェチュー愛



ベビちゃんニコ(父)と、

一日の出来事を玄関で

バーバー話していると…


ベビちゃんニコ

「あれ?あのオイル

どこに置いたかなニコ?💦」


私「オイルタコ?」


ベビちゃんニコ

「アタ、アターニコルンルン

※あった、あった電球


そのオイルは、

カメルーンに住む妹から?

前に送られて来た物。


そのオイルを手のひらに出し、

手のひらに塗り塗りバイバイニコ

んで、お顔にも塗り塗りバイバイニコ


んで、私の顔にも、

思いっきりベトーっと

塗ってくれましたキョロキョロアセアセ笑


んで、私のお腹にも、

塗り塗りしてくれました👶🏽バイバイニコ飛び出すハート

(服の上からキョロキョロ笑


前にもそのオイルを私のオデコに

塗ってくれた事がありました電球


さりげな〜く良い匂いするんですよネデレデレ


ベビちゃんニコ

「あといつもは、

塩も使うんだニコキラキラ


話を聞いたらどうやら、

このオイルと塩は、

お清め?魔除け?

のようですキョロキョロ電球


だからいつも塩がパラパラ

落ちていたのネ〜キョロキョロ


謎がとけたよネェ〜タコ笑


塩で清めるのは、

世界共通なのかな??


てっきり日本のイメージでしたキョロキョロ電球


邪悪な物を持ち込まないように、

日々気を付けてくれて

いたのネグッニコ


玄関にお塩置いておいてあげようかなキョロキョロ電球


キッチンまで取りに行ってたら、

あまり意味が無い気がするからネアセアセ


3年一緒に住んでますが、

まだまだ色んな発見がありますネニコ👶🏽{emoji:168_char3.png.タコ}