簡単フランス料理レッスン☆おうちごはんキッチン A table(アターブル) ♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

おうちごはんキッチン "A Table(ア ターブル)" を主宰されていらっしゃる、

Junkoさんフランス簡単フランス料理レッスンに参加して来ましたニコニコ


家で簡単に作れてフレンチが楽しめるなんて嬉しいですドキドキ


クリスマスのテーブルは、グリーンのクロスにホワイト・ゴールドで飾られ、煌びやかでした宝石赤


        photo:02

ウェルカムドリンクは、ラズベリー&ローズのホットティー紅茶 Pink

バラの花びらを浮かべるお洒落な演出も好

お料理の手順やポイント、お料理についてのお話も丁寧にして下さいましたキャー



*牡蠣のコンフィ

ふっくらしっとり♪シャンパーニュや白ワインのお供はもちろんきゃはっ♪

作り置きして色々なお料理に使えるのも嬉しいです。


image


*サラダ・ニソワーズ
彩りも良く、ツナ缶ではなく炙ったマグロが入って豪華でした。


          photo:03

*サーモンのパイ包み焼き

パイの中身が、クリスマスカラーの3色にされるのもJunkoさんの素晴らしいセンス!
お洒落なのに簡単なのが嬉しいです好


image


*カスレ


1番楽しみにしていたカスレベルカスレは食べるの専門で作った事がありません汗
Junkoさんがアレンジされたカスレは、さっぱりしながらもコクもあり、おかわりしたくなる美味しさ音譜

寒い冬はお鍋料理が多いですが、ちょっと飽きてきてるので、

簡単で美味しいカスレで温まりたいと思います。



image

*ボウルで作る 秋冬フォンダンショコラ&いちごとミントのヴェリーヌ

とろ~りショコラが流れ出て嬉しい~♪そして、こちらも簡単なのに美味しい~~ラブラブ
ヴェリーヌの三層も美しく、さっぱりしていて食後にピッタリでした。
NINA'S マリーアントワネットの紅茶と一緒に美味しくいただきました。


         photo:06


ご一緒させていただいた皆さまは、
大好きな方ばかりで、お喋りも弾みました好

とても充実した楽しいレッスンをありがとうございましたドキドキ