絶妙な技とおもてなしの心☆銀座 うち山♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

以前、 るみさん に連れて行っていただいた、銀座うち山 和食


鯛茶漬けが美味しかったお店です合格

るみさんのサロンは、銀座ですので、美味しいお店をよくご存じですぐー


鯛茶漬けが食べたいのと、玉手箱のようなお弁当も気になってまして、お友達と行ってきましたニコニコ


     photo:01

地下を降りますと、別世界キラキラ 土壁に白木のカウンターの和の空間。落ち着きます好

お料理は、鯛茶弁当を事前予約しておきました。お弁当と鯛茶漬けのセットです曲げわっぱ


最初に、小松菜のおひたし・焼き胡麻豆腐が出てきました。
この、焼き胡麻豆腐も絶品なのですビックリマーク
外側は香ばしく、中はトロトロ~。そして、胡麻の風味が口いっぱいに広がります好

その後は、お吸い物が出て来ます。いいお出汁~。
写真右下は、デザートですタラリ。



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


重箱に入ったお弁当は、季節を感じる食材を使い、ひとつひとつ丹念に施され、

上品な味付けに仕上がっておりますきゃあ♪ これぞ、和食職人の技ビックリマーク


そして、メインの鯛茶漬けうお座 厚切り鯛に濃厚な胡麻だれ。

まずはアツアツのご飯の上に乗せて楽しみます。

胡麻ダレの風味が口の中に広がり、噛めば噛むほど、鯛の脂も感じ、美味しいにこっ


その後は、お煎茶をかけてお茶漬け。生の鯛にゆっくり火が通って行き、

また違う味が楽しめましたうふっ



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


お料理ひとつひとつに絶妙な技ベル

そして、お茶がなくなってきますと、いいタイミングで、スタッフの方がお茶を入れて下さいました。

カウンター越しで、いつも目の前にいるわけではないのですが、

よくお客様を見ているな~と感心しました。お料理を下げる時も、少し会釈して下さっていましたよ。


とても気持ちの良いサービスをして下さいました。これも、おもてなしの心ですね好

お友達も大喜び。再・再訪決定ですにこっ



ペタしてね