実りの秋のテーブル☆お野菜で簡単ワンプレートレッスン♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

以前、 野菜ソムリエのYukiちゃん のお宅で、

るみさん と一緒に、Mさん のカラーセラピーを診断させていただいた時にいただきました、

Yukiちゃんのワンプレートランチベル (その時の記事はこちらです⇒ご飯

美味しくて美味しくて作ってみたいものばかりラブラブ!


そのワンプレートランチのレッスンをして下さると言うので、楽しみに行ってきました好



虫食いもみじ秋の装いのテーブル。素敵なキャンドル立ても~~ラブ

"実りの秋"を楽しむ、季節感あふれるコーディネートですハロウィーン秋



     photo:01

渋めのオレンジのナプキンで秋を演出ですね~。おもちゃカボチャも可愛いラブラブ
見えずらいのですが、テーブルクロスもとっても素敵なのですmomiji☆☆


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


お料理はこちらですベル

前にいただいた美味しいお料理がまたいただけて嬉しい~ラブラブ!お野菜もたっぷりで身体も大喜びでした。


スモークサーモンムースのタルトレット】

【かぼちゃの冷製スープ】

【かぶと生ハムのマリネ】

【ミニトマトライス】

【旬野菜とチキンのバジルソース炒め】

【えびとホワイトソースの洋風春巻き】



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image
フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


デザートは、甘納豆丹入りういろう をデモンストレーションで見せていただき、
簡単に出来るのにビックリしました目 こちらはお持ち帰りさせていただきました。

試食でいただいたのは、丹波の黒豆&栗&抹茶入りういろうと紅茶入りういろうです。
もっちもちした食感がたまりませんにこっ

そして、なすジャムのパンナコッタなす
なすをジャムにする発想が素晴らしいですクラッカー なすからは想像できない甘みがあってビックリ!
ヨーグルトやパンケーキにも合いそうでした。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

お土産にいただきました、バターナッツかぼちゃのチーズケーキ恵比寿カボチャ2
上の写真の右下の瓢箪のようなものが、バターナッツかぼちゃです。初めてみましたよきゃあ♪
濃厚で、ナッツの香りもして、美味しい~~。

【ミニトマトライス】【旬野菜とチキンのバジルソース炒め】だけ、復習してみましたニコニコ

ミニトマトライスの方は、最後に加えるバターをきらしてしまい、オリーブオイルにしたのですが、
さっぱりライスに仕上がりました。やはり、コクが出て美味しいのは、バターですねビックリマーク
次回は、レシピ通りバターを加えたいと思います。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

ワンプレート以上に、丁寧にお料理を教えて下さった、Yukiちゃん。
お野菜のお勉強もさせていただき、全てにおいての気遣いも本当にありがとうございましたラブラブ
これからも、色々教えて下さいね好

ご一緒させていただきました、tomoeさん  ・るみさんIzumiちゃん&babyちゃんMさんMさん
皆さま、多才で楽しい方達ばかり。ずっと笑いっぱなしでした笑う
ありがとうございましたラブラブ



ペタしてね