本格的な鴨のコンフィ♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

ラブラブ 鴨のコンフィラブラブ

メインに作りました。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



実は、これ、パリのモノプリで購入した、


鴨のコンフィConfit de Canard)


の缶詰ですべーっだ!


以前、フランスに住んでいた友人のお薦めだったので、

購入したのです。

お鍋に移して温めるだけお鍋

本当は沢山買いたかったのですが、

約1キロあるので1缶だけ購入あせる


この缶の中には、なんとビックリマーク

上のお写真の、鴨が2本入っていますニコニコ

もしフランスへ行かれるなら、お薦めですよチョキ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


コンフィとは・・・


欧州では保存食として知られ、家庭でもよく作られるそうです。

味付けした生肉を、低温(60~80度)の脂でゆっくり加熱した後、

そのまま冷やして凝固した油脂の中で保存するものです。



「鴨のコンフィ」って、

フランス料理では定番ですよね音譜


鴨は、普通に焼くと硬くなりがちで、火加減が難しいですが、

コンフィにするとしっとりと軟らかい食感になりますラブラブ

この缶詰は、かなり本格的なお味でしたビックリマーク



天然酵母パンパンは、焼きましたチョキ


レーズンとくるみを入れたライ麦パンです音譜

しっかりした生地に、レーズンと胡桃がマッチして、

とっても美味しいです(自画自賛)ラブラブ!

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea
紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


しかし、バゲットはイマイチシラー

自分の思っていた食感と味ではなかったですあせる

まだまだ修行が必要ですあせる


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


前菜は、

マグロのカルパッチョうお座・バジルソースに、

オリーブオイルとレモン汁でベビーリーフをあえました音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


パクチー大好き!!

プリプリ海老ちゃんと、パクチーと、

マッシュしたアボカドのサラダ音譜



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



この前から、肉食続きで、

私の体ぶーぶーは一体何枚服を着ているのでしょうかはてなマーク

恐ろしいです叫び



ペタしてね