セレブ・デ・トマト♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

昨日は、素敵なマダムKさん宝石赤と、


自由が丘のセレブ・デ・トマト でランチニコニコ



トマトと言えば、リコピン!!



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


リコピンとは・・・


トマトに含まれる赤い色素で、カロチノイドの一種です。

抗酸化作用は、ビタミンEの100倍と言われ、

動脈硬化症を予防する働きがあります。

老化や生活習慣病から身体を守り、美白効果も

期待できます。



セレブ・デ・トマト 」 


まずは、テイスティングトマトジュース3種類をオーダー音譜

3種類、全く違った味で、楽しめましたカクテルグラス



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


左から、

「みなみのかおり」


みずみずしく、すっきりしたお味音譜

3つの中では、一番個性的でした。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


真ん中、Kさん宝石赤お薦め、

薫寿 (ことぶき)」


最高級フルーツトマト100%です。

あまくて美味しい~ラブラブ!

高級なだけに、忘れられないお味音譜



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


一番右、

芳珠 (ほうじゅ)」


フルーツトマト ”レッドオーレ”。

濃厚な味わいです音譜

これも好きかも。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


TVではよく拝見してましたが、

こんなに美味しいトマトジュースをいただいたのは、

初めてかもしれませんドキドキ




ランチコースは、

「グリルコース」にしましたラブラブ


ドライトマトを練りこんだパン

トマトジュースも入ってる!?

噛めば噛むほど、トマトが感じられました音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ミネストローネ

優しいお味。野菜の甘みと旨みがいっぱい音譜



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


Kさん宝石赤真鯛のポワレ


少しいただきましたが、ペッパーがいいアクセントでした音譜



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


私が頼んだ、岩中豚ロースのグリル


お肉が凄く柔らかく、蜂蜜とマスタードのソースの

組み合わせが意外にマッチしてました音譜

このソース、鶏肉にも合いそうビックリマーク


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


デザートは、

カボチャのシフォンケーキとゼリー


ケーキとホイップを一緒にいただくと、

トマトの風味が消えるので、

ホイップなしでいただくのがお勧めです。


ゼリーの中にプチトマト。

トマト自体が甘いですぅ~音譜



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


食後のコーヒーコーヒー


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


体が喜ぶ、優しいお食事でしたニコニコ


更に、Kさん宝石赤がイチゴ狩りいちごに行かれたのと事で、

大粒イチゴいちごをいただきました音譜

甘くて美味しかったですラブラブ!

ありがとうございましたハート2


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


トマトとイチゴいちご

少しは美白効果期待出来るかしらにひひ


ペタしてね