☆シルバー磨き☆ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

海外へ行った時、シルバーを少しづつ買い揃えていますベル


しかし、シルバーに関しては勉強不足ダウン

年号など見る為、去年、

ロンドンでシルバーの本を購入したのですが、

結局お店の方にお聞きした方が早かったですあせる


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


変色が少し気になってきたので、久し振りに磨きましたキラキラ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


このコースターが一番酷い状態叫び

そう言えば、かなり使っていなかったのですあせる

本来、鏡面になっているのですが、全く見えなくて汗



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


でも、磨くと、キラキラピカピカキラキラになり、

気持ちいい~ラブラブ!


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


こちらは、青山のアンティークショップで購入しました。

「素敵~ラブラブ」と思い、お店の方に色々お話をお聞きしたら、

偶然にも私の生まれた年のものでした。

出会いを感じ、購入ゆきうきハート


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


お紅茶の教室で、使うカトラリーナイフとフォーク磨き終えた後、

ケーキ用ナイフとフォークが1本づつ足りない

事に気付き、あらゆる所を探しましたメガネ


が、見当たらず、ショックしょぼん


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


は、私は今まで何度も、台所の流しの排水口のゴミ箱に落として、

ゴミ袋ごと捨てちゃっているのですあせる

多分、今回もそれかとしょぼん

でも、シルバーを捨ててしまったのは始めてあせる


きっと、「大事に扱いなさい」って、

忠告されたのですね!!

反省わんわん


シルバー磨きも大事ですが、
自分磨きも頑張ってしたいと思います女の子



ベル1月30日~2月7日ベル

東京ドームで「テーブルウェア ・フェスティバル」が

開催されるので、今から楽しみですドキドキ



ペタしてね