日本を感じる【自由が丘の焼き菓子のお店】 | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

昨秋オープンした、自由が丘のヤマダ電機のすぐ近くにある、

焼き菓子のお店 「ウフモフ」 さん お団子


和素材を上手に使った、焼き菓子のお店ですニコニコ

勿論、お饅頭もあり、和のチーズケーキなどもありますチーズケーキ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


私の中で、

ウフモフさんの”かりんとう”がちょっとしたブームですビックリマーク

見た目、”かりんとう”ぽくないのは、焼いているからなのです。


「ポリッポリッビックリマークカリッカリッビックリマーク


ちょっと、癖になる食感です。

私がいただいたのは、 「生姜とシナモン」

ピリッとした生姜に、シナモンのいい香りがマッチして、

大人向けのお味です音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



こちらは、 「はったい粉と栗の焼饅頭」


”はったい粉”って、大麦を炒った粉で、

落雁などの和菓子の原料に使われていますよね。

ぎっしり詰まった栗の入った餡が、はったい粉の皮で包まれています。

ほどよい甘さで美味しいです音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


こちらは、「味噌とカシューナッツのパウンドケーキ」


米粉で作られているので、もっちりしていました。

ほんのり香るお味噌が日本日本を感じさせます。

何といっても、この組み合わせが面白いですよね音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

日本の素材を上手に使った、日本を感じる焼き菓子のお店。

噛み締める度に、「ウフモフ」さんの、

ひとつひとつ丁寧にじっくりと焼き上げて作られているが

感じられるお店ですラブラブ



ペタしてね