二子玉川☆トラットリア エテルニータ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

昨晩は、ワイン好きのダニカみかんちゃんちゃんとディナーナイフとフォーク

ダニカちゃんのよく行くお店、


Trattoria ETERNITA (エテルニータ)


へ行ってきました。

場所は、タマタカ(玉川高島屋)のすぐ近く音譜



*お写真が暗くてごめんなさい*

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


まずは、ビールビール

と頼んだ後、「新春かどまつ」と言う事で、ミモザkepiをいただきましたニコニコ



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


自家製フォカッチャが美味しいです音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


前菜は、「蝦夷鹿とフォアグラのパテ


オーナーの I さん が、

ジビエである蝦夷鹿は、

脂肪分が少ない赤みのアッサリお肉なので、

フォアグラ・松の実・くるみを入れました。

と、説明して下さいました音譜


なるほどビックリマークそういえば、蝦夷鹿って、

高たんぱく・低脂肪・ミネラルや鉄分が多く含まれているんですよね。

とてもバランスが良くて美味しい~ラブラブ!


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ワインにも詳しい オーナーの I さん

「魚介にもお肉にも両方合うから」と、

南イタリアの赤ワインをセレクトワイン

勿論、ボトルで。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

パスタは、「アサリと帆立の手打ちタリアテッレ


確かに、このパスタと赤ワインワイン合う~ドキドキ

タリアテッレがもちもち。

あさりのいいお出しがパスタに絡み、ほんのりニンニクがきいて

とっても美味しい音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


メインは、「牛サガリの炭火焼 タリアータ


牛サガリは、牛のハラミですおうし座

ミディアムレアの牛サガリ。

ルッコラとパルメザンチーズチーズ一緒に。

重すぎず、美味しく完食音譜

ワインも飲み干しましたにひひ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


デザートはやめて、カプチーノコーヒーで締めビックリマーク

なんと、ダニカみかんちゃんちゃんは、グラスの赤ワインでの

締めでした(^_^;)

どうしてそんなに強いのかしらはてなマーク


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ダニカみかんちゃんちゃんとの食事は、いつも話が尽きず、

時々、お互い「渇!!」を入れながら、

食に関する事・仕事・美容・健康・旅行・ファッションなど・・・を、

語るのですニコニコ


今年も始まったばかり。

去年以上に素敵な一年にしたいですねラブラブ



ペタしてね