Tea.Pi.O.の紅茶 | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

おはようございます。

今朝は少し暖かく感じられます晴れ


スノウ雪ちゃんから、「Tea.Pi.O. 」さんの、

お紅茶を戴きましたラブラブ

始めてみるお紅茶~ニコニコ


よく見ると、伊藤園お茶さんグループのようです目

緑茶のイメージが強いですよね。


実は、紅茶緑茶ウーロン茶も、


   同じ茶の木霧 


から作られているんですよぐー


それは、ツバキ科の「カメリアシネンシス」と呼ばれる、

亜熱帯性の植物ですクローバー


製造工程の違いによって、

紅茶緑茶ウーロン茶に分かれます。


簡単に申し上げますと、


紅茶⇒完全に発酵させる、発酵茶

緑茶⇒全く発酵させない、不発酵茶

ウーロン茶⇒途中で発酵を止める、半発酵茶


製造工程は違っても、紅茶緑茶ウーロン茶は、

同じ 


tea2ティーファミリーtea2 


なんですよニコニコ



前置きが、長くなりましたが、いただいたのは、


シェルパティ


アラザンが入っていて、綺麗キラキラ

シャンパンカクテルグラスのような、とってもいい香りがします音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

ぽかぽか美TEA


ジンジャー・ローズヒップ・いよかん外皮が入っていて、

寒いこの時期は、風邪予防になりそうです音譜

こちらもいい香り~音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


また、新しいお紅茶が増えて嬉しいです紅茶

スノウ雪ちゃん、ありがとうございましたラブラブ!


それでは、今日も良い一日でありますようにドキドキ


ペタしてね