フランス紀行 2009年7月 Part4 | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

Bonjour女の子


昨日、本屋さんで「FIGARO」に目が留まりました目

フランスの田舎町特集ビックリマーク

見覚えのある表紙のお写真ぐー


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


そう!!昨夏、モンサンミッシェルへ行く前に立ち寄った、

ブーヴロン村の可愛いお店ラブラブ

ほらねラブラブ!


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea  


木骨造りの家が立ち並びます家

詳しくは、次回 Part5 にて・・・


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

*****************************


12月9日記載 「Part3」 の続きです・・・

http://ameblo.jp/tasty-morsel/day-20091209.html



フランス国旗 【7月13(月)】   


快晴晴れ4日目のパリ。


お天気がいいので、水上バス(Bateaux Bus)

乗ることにしました船

1日パスで何度でも乗ることが出来ますニコニコ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


日焼けが気になりながらも、やはりテラスに出て、

風景を楽しみます音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


エッフェル塔エッフェル塔(昼)も間近で見ることが出来ます音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


気持ちよく一周したあと、「ノートル・ダム寺院」が

見えてきたので、下船することにあし


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


180年以上もの歳月を費やし、威厳に満ちた

ゴシック様式の大聖堂

パリのシンボルですね音譜

いつ見ても素晴らしいですキラキラ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


中に入ってみました。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ステンドグラスは、「窓の傑作」と誉れ高いだけに、

立ち止まって見とれてしまいました音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


その後、凱旋門へ移動地下鉄

近くのリストランテでランチを済ませ、

凱旋門の上に昇ることにしましたラブラブ

明日が革命記念日なので、フランスの国旗フランス国旗


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


息切れしながら、らせん階段を上りましたあせる

12本の大通りが見えます。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


エッフェル塔もラブラブ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

雲行きが怪しくなりながら、

クリスタル宝石赤の名門「バカラ美術館ベル



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


2階に上がると・・・


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


キラキラシャンデリアキラキラの輝きににうっとりしますラブラブ!


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


バカラ宝石赤の輝かしい歴史と伝統の技術を、

ビデオを通じて感じることができます音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


私達が行ったのが夕方、レストランは終わっていましたあせる


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


バカラ宝石赤のシャンデリアキラキラ・家具調度品・グラスなど、

華やかな輝きもクリスタルを見て満足しましたドキドキ


それから、てくてくオペラ座方面へ走る人


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


帰りは、日本を代表する名店「野田岩 」で

鰻を食べて帰りました。(カメラ撮り忘れました汗


日本人が多いかなと思いきや、

外国人客で賑わい(パリでは私達が外国人ですがDASH!)、

上手にお箸を使って召し上がっていました割り箸


日本の鰻よりもあっさりめで、甘さも控えめ。

でも、味はとても良かったです音譜


フランス人の食に対する懐の深さがうかがえましたドキドキ


今日も楽しい一日でした合格


続く・・・



ペタしてね