リストランテ コルニーチェ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

一昨日の夜、東急大井町線緑ヶ丘駅近くのイタリアン、

コルニーチェ 」でお食事をしましたナイフとフォーク


前回もそうでしたが、笑顔の素敵なマダムが迎えてくれ、

接客も申し分ないですニコニコ


今回は、5000円のアラカルトの中から選べるコースを

いただきました。

【アミューズ】


かぶのスープ。優しいお味で、真ん中のベーコンが

いいアクセントでした音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【パン】


バゲットが美味しいです。

オリーブオイルは、偶然にも私が普段使っているのと

同じオイルでしたドキドキ

フルーティーで、サラダにも合うオイルです。



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【前菜】


女の子 お料理名は、ど忘れあせる


とうもろこしの粉を使ったスフレ風の土台に、

塩鱈のペーストが乗っています。

ほんのり温かくて、見た目よりも美味しかったです音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

ぶーぶーちゃん いのししのテリーヌ・カブと共に~


いのししがしっかり詰まっていて濃厚で美味とか。

私は、付け合せのカブの盛り付けにうっとり音譜



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【パスタ】


女の子 唐辛子入りフェットチーネ あんこうとほうれん草


パスタの塩加減が絶妙。

あんこうとほうれん草が、ほんのり辛いフェットチーネと

よく合います音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ぶーぶーちゃん 南瓜のニョッキ・アスパラ入りクリームソース仕立て


いつもは、ニョッキにあまり感動しないぶーぶーちゃんですが、

味はもちろん、大きさや茹で方を含め、大絶賛してました音譜

クリームソースと良くマッチしてたとか。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea  


【メイン】


女の子 鴨むね肉のローストとじゃがいものピュレ エスプレッソ風味


鴨とエスプレッソって合うんですね。

鴨の焼き方がちょうど良く、強すぎないエスプレッソとの

バランスが気に入りました音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ぶーぶーちゃん 蝦夷鹿ロースのグリルと茸のソテー 林檎ジャム添え


柔らかくてコクのある蝦夷鹿、美味しかったそうです音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【ヨーグルトのシャーベット】


お肉の後のこのシャーベットは、

口の中をリセットしてくれました音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



【デザート】


ワインを飲みすぎて、何のアイスクリームだったか

思い出せずガーン

美味しかったのは確かなのですが。

ココナッツとチョコのケーキも美味しかったです音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【ハーブティー】


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【コーヒー】


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【小菓子】


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


お料理も凝っていてどれも美味しく、

マダムの素晴らしい接客に、落ち着いた空間、

また是非足を運びます。

ご馳走様でしたニコニコ


クローバー今日も良い一日でありますようにクローバー



ペタしてね