中国製2馬力船外機メンテ中2012年バージョン | TASTE BLOG

TASTE BLOG

旧車から現行車、オートバイのチューニングや修理、ワンオフバーツ製作、船外機修理ボートパーツ製作、をしています. 

中国製2馬力船外機2012年バージョン(中期型とします。)新品未使用メンテ中


前回のバージョンより良い出来ですニコニコ


テイストBLOG

インテークポートからのぞいたピストンとリングも綺麗でちゃんと組んでいるみたい


配線の束ね方もちゃんとしている



テイストBLOG

キャブもばらしたけと゛変な透明なコーティングも少なく、掃除してリペアーと調整


掃除しないとコーティング剤がガソリンと混ざり完璧に無くなるまでエンジンが掛かりにくいですニコニコ


テイストBLOG

フューエルホースとフィルターが変更に

長さも変わっていてちゃんと取り付けられ折れも無し


しかしホースが硬いので国産に交換ニコニコ


燃料タンクのキャップも変更されてプラスチックも柔軟性が有る


前のバージョンだと柔軟性が無く直ぐ硬くなり割れたりしてました。


テイストBLOG

ここまでしかメンテは進んでいませんが

エンジンは始動してみました。

キャブのポンプでガソリンを呼び込みリコイルスターターを引くと今までのエンジンより圧縮が高いようです。


エンジンの掛かりも一発始動

慣らし運転も終わっていないのにアイドリングも安定、良く出るクラッチ系の異音も無しグッド!

今の所、前のバージョンより作りが良くなっている様な気がしますニコニコ

テイストBLOG

後は、明日にでもスクリュー系をばらして点検します。


興味の有る方はお問い合わせ下さい。

メール taste-rs@ksn.biglobe.ne.jp



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村