エブリガスケット抜けエブリターボ14年式が水温が上がるとの事で入庫 水温計を見ながら1時間位試運転をすると、水温計が上昇 リザーブタンクを見ると冷却水が吹いている 冷えてからラジエーターキャップを開けると水が減っている エンジンオイルには冷却水は混入していない プラグを外すと2番プラグの焼けが白っぽい ガスケット抜けと判断してエンジンおろします。 ヘットガスケットを交換するのにはエンジンをほとんどばらさないと交換出来ない 10万㎞越えのエンジンの中はかなり汚れています ヘットを外すと抜けている後が有りシリンダー上面とヘット面の歪みを測定 基準値を超えているのでヘットとシリンダーの面を研磨の為に加工屋さんに 加工ができ次第組み付けに入ります