実写映画化:鎌倉ものがたり①〜☆ | 黄昏なるままに~★★★★

黄昏なるままに~★★★★

崖っぷちアラフィフの未来(老後?)を開く奮闘記録

{B220F30A-097E-42F9-BC4D-AF1E738B9A6A}


ワシの大好きな西岸良平先生の『鎌倉物語』の再編集コミックスをコンビニで見つけて入手しましたぞな〜☆



〜フト見ると目


{5270FDE0-3C50-4827-98F8-BB5A5AF22E95}


ーなぬ⁉️、カチンコ実写映画化したんかいな…ポーン



〜ちゅうか、来月の公開じゃんか⁉️


やはり西岸良平先生作「三丁目の夕日」を監督した山崎貴監督に、堺雅人と高畑充希か…真顔



〜そいでもって、サブタイトルが…



『 DESTINY 』



ーときたか、ふ〜む…真顔




〜以前ワシも「鎌倉物語を映像化するなら‥映画」て考えたことがあり、スタッフをイメージしてみた。



監督:堤幸彦

出演:豊川悦司   矢口真里



「1時間枠の一話完結型」連ドラで『金田一少年の事件簿』的なイメージで、「堤幸彦の斬新な映像 × 原作の鎌倉の摩訶不思議な世界観」…てなカンジでイメージしてたりしてましたわウインク


〜今となっては、矢口真里は色んな意味でムリじゃが…ニヒヒ




そいでもって「DESTINY」か…


〜主人公の一色正和と亜紀子は「運命的な出会い」てなところからのサブタイトル名かと推測するが、まぁ悪くはないが ‘どストライク’とな言えない気もするべな、一原作ファンとしては…。

それと「三丁目〜」もそうなんじゃが、「サブタイトルは英語で一語とする」ブランディング戦略なんだべな。これは『昭和の世界を21世紀にロードショーする映画』ため「世界観、時代感の違和感の解消、統一」かと推測する虫めがね



〜もしワシなら何とネーミングするかな‥❓



個人的には山崎貴監督は割と嫌いではなく、CGの使い方は見事と思うし、あるレベルまでは期待できるが、根本的なところで同意が出来ないところもなくはなかったりもするけど、まぁ映画は様々な諸事情が絡んでるので真相はわかんないけど‥ニヒヒ



ーふむ、閃いた…アップ





『 IZAYOI 鎌倉ものがたり 』





〜てのは、いかがでっしゃろ…ウインク





流れ星