黄昏なるままに~★★★★

崖っぷちアラフォーの未来(老後?)を開く奮闘記録


テーマ:

{04F65A05-7D25-444E-A5F3-8B9B83EFE63B}

ご存知の方も多いと思われますが、週刊少年ジャンプの復刻版(創刊号 & 最多部数号)がパックになって売ってますべな〜☆☆

{F24BD237-D71D-4980-8A85-660F0BDCE815}

〜どうにも気になってだけど見送ったが、まだ売ってたんで5分考えた末、やっぱし創刊号が ど〜しても読みたくなって買いましたぜよ‥酔っ払い



『 新しい漫画新幹線 』



〜てなキャッチフレーズがいいわ…ウインク



ロゴが今と違うのも味わい深いべな。


‥思えば今から半世紀近く前の漫画雑誌なんじゃが、熱量が高くて結構面白かったべな。


今に続くジャンプの基本コンセプト『努力・友情・勝利』は ‘当時アンケートで集計した上位3つ’ てのを何かで読んだ記憶があるが、その源泉を読めたのは面白かった。


個人的には楳図かずお先生の作品が一番興味あったが、やはり面白かったが「これがジャンプに載ってたのか」てのは少々驚いた。


あとは赤塚不二夫先生の作品、その後の『騒動』がわかってる永井豪先生の「あばしり学園」にも興味があったんで読めたのはよかった。


一番驚いたのは、海外の作品ダン・バリーの『 フラッシュ ゴードン 』が掲載されてたことだったゲッソリ  

〜これは色んな意味で凄く参考になった。



あと、広告も当時のまま掲載されてる(一部‘事情により掲載を見送り’)のも、時代を感じられて面白かった。



〜にしても、フト見たら、ジャンプとワシって‘同い年』なんだべなポーン




ブタネコ第2弾として、「ジョジョの奇妙な冒険」と「ワンピース」の第一回掲載号のパックも出てるガニャあしあと




流れ星



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{9D6617F4-2F6B-428C-A7D7-B81792DBD679}


アクリル絵の具に『銀色』があったので、試してみた(他に金色もアリ)〜☆


〜いやぁ、やっぱしアクリル絵の具は難しいぞよ…ニヤニヤ



どっちかってぇ〜と、ウェザリングとかに向いてるべな。


他にも使い方を見つけたのは収穫でしたウインク




流れ星




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3439F112-D7D6-4C72-AAEB-8799CCCFA353}


〜たまたま偶然、コンビニで見かけて、即買いしたがじゃー☆



‥今から47年前の1970年(劇場版の制作は1954年)に「少年マガジン」に連載されたものらしい…。


映画やドラマの「漫画化」て、メディアミックス戦略上の‘販促モノ’が多くて、たいていガッカリするんじゃが、この『 劇画版 』は表紙に漂う雰囲気がケン月影先生の気合いの入れようをビンビン感じるので、イケるのは間違いないと思われまする。




ーさて、いざ読まん‥ニヒヒ







流れ星



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{55BEB529-E574-4465-B702-967C9FACA603}


〜最近やたら漫画雑誌が面白くてたまりまへんデレデレ



アップ画像は只今発売中のグランドジャンプなんじゃが、コンビニで表紙&巻頭カラー掲載(2週読み切り)の、村上もとか先生の「鉄血のブサー」のカラーページ & 表紙裏のJINのカラー広告をパラっと立読みしたら固まってしまい、購入したぜよ〜ニヒヒ



沖縄の基地問題が題材な話なんで、タイミングよく🏪セブンのPBのシークァーサがあったんで飲みながら読んだべなトロピカルカクテル


前作でも思ってたんじゃが、村上先生のカラーのデジタルの使い方は、なかなかにええのぅ、素晴らしい…温泉



やっぱ漫画て、ええな…ウインク


{40958AF3-42D9-4AB7-A468-376449BF117E}



流れ星


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2DCD33F1-AF9E-4795-8F66-62CB615938D3}


ドラッグストアで見かけたんで、買ってみたがじゃ〜☆



名古屋人なら『ナポリタン』はスル〜できないべなニヒヒ




ーさて、完成ナリパスタ



〜いただきマッスルナイフとフォーク


{2A1EFF82-7F67-4B12-8BCA-8D20274180BF}


ーお、比較的 美味いぞなニヤニヤ



〜さすがに『 焼いた感 』はチト薄いが、なかなか美味い。



具がもう少し大きいと嬉しいが、まぁこんなもんかな‥。


粉末ソースのケチャップも、わりといいべな…



¥98円なら上々ですぞなウインク




流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。