伊勢国府でサーフィン 24年ぶりーその1- |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

 2009年10月4日

 今年目標にしていた事がやっと一つ実現できました。

 久しぶりにサーフィンに行くこと。


 303(スリーオースリー)のナカさんに頼んで「お荷物(オレ)」ひとつ追加です。

 本当は徳島に行くつもりでしたが、サーフィンの大会があるということで伊勢国府に行くことになりました。


 
砂坂を這う蟻-s1


 波は膝モモ。上手な人には物足りなかったでしょうが、私にはちょうど良い波でした。

 夕方からは少しサイズアップして膝腰くらい。

 風は朝は2,3mの北風でクロスオフ、昼間はオンショアそして夕方は西からのクロスオフで5,6m。

 台風の影響かどうか高気圧の動きがよく解る風の動きでしたが昼間は快晴で10月というのに私のお肌はまっ赤っ赤。(痛テーヨー)


 25年ぶりの驚きは(その2)で書くとして。


 今日はサーフィンの大会があって、ナカさんは大忙し。朝から夕方までマイクを持って選手の活躍を実況中継。一緒に同行した私達は邪魔にならないように練習しました。


砂坂を這う蟻-s2

(なんか波が無いけどセットの合間で、いくらなんでももう少しありましたよ)


 この浜の名物はやっぱり朝日。綺麗な朝日が撮れそうだと、これも楽しみの一つでしたが何故か朝だけ雲が邪魔して…。それでも写真の取り方を一つ覚えました。

 私のブログの右上のTシャツはナカさんに描いてもらったもの。その基になる写真はここ伊勢国府の写真でしたが夕方の写真だと思っていました。よく考えると国府に夕日は沈みません。

 朝日の逆光を上手く利用するとこんな写真が取れることを発見しました。



砂坂を這う蟻-s3

(私しゃプロじゃないのでごめんなさいね。もう少し赤くしてもいいし二人の影を綺麗にレタッチしてもいいけれどそのままがいいと思った)


 どうです?いい感じでしょう。安物のデジカメで勿論フィルターは使いません。

 海に入ろうとしているモデルさんは一緒に来ていたMさんとKさん。

 撮影した時間は朝で、もう一つ上の写真と同じ時間ですよ。

 撮る角度でこれほども雰囲気が違う写真が取れるのですね。みなさんもやってみてください。

 久しぶりに来た感想は次回に書きますが、それにしても女性サーファーが増えたこと。この日は200人ほど来ていましたが5分の2は女性だったように感じました。


 それで、私はどうだったかって……

 乗りましたよ。サーフィンではなくって……板の上に3回ほど……。

 陸の上じゃないですよ、一応海の上ではありますが…。

 次回は24年ぶりの伊勢の感想とパドルサーフィン奮戦記。


 ナカさんそしてMさんとKさん、有難う。またよろしくお願いします(^^)v

 
----------------------------

連絡

MさんKさんへ

基画像が欲しければ、ナカさんに私のアドレス聞くかブログのメッセージ使って連絡くださいね。送ります(^^)

(メッセージ欄にアドレスかいちゃだめだよ、念の為)